2015年03月19日

もう戻らない・・・

子供たちも もう少しで春休み。
ちょっと大変な時期が近づいてきました (^^;


みんな気分的にも開放されているみたいで、先日上の子がお友達と遊ぶ約束をしたのは良いんですけど・・・


お友達を10人近く連れて来ました〜 ( ̄∇ ̄A;
女の子3人位とあとは男の子。


ちょっとした学童保育さん状態。


お友達も初めは「こんにちは、お邪魔しま〜す♪」なんて、おとなしく家に入って来たんですけど、15分もしないうちに、もうゴチャゴチャで何が何だか分かりません。


3DSやってる子、DVD見てる子、走り回ってる子、寝てる子(笑
とにかく賑やかで、頭が痛くなりそうでした(^^A;


始めて見る子も何人かいて、名前が分からない。。。
その中で、凄〜く威張ってる子がいて、お友達みんなのこと呼び捨てでしかも命令口調。


あー、もしかしてこの子が噂の・・・
あちこちで問題を起こしてると言われている子かも・・・?
(噂から勝手にそう思ってしまいましたけど違ってるかもしれません)


うちの子に向かって「おい、お前の部屋どこだ?」
うちの子もうちの子で素直に「こっちだよ!」と案内したんですけど、


3DSのカセットを貸せと言って、3つ位ポケットに入れてたみたいです。


そんな状態で、家にあったおやつやジュースも全部なくなってしまい、まだ足りなかったみたいなので、おにぎりを作ってあげました。
おやつと言うより、もうほとんど御飯ですね (^^;


男の子は声も大きいし動きも激しいですけど、やっぱり女の子は大人しいですね〜♪
女の子同士でDSの可愛い着せ替えソフトで遊んでました。


どちらにしても、もう収集が付かない状態だったから、みんなで公園でも行って来れば?と言ったら、みんな素直に公園に遊びに行ってくれたので助かりました (^。^)


それで例の子なんですけど、その子が遊びに来ると3DSのソフトが無くなると同級生のママさんに聞いたことがあったので、ちょっと注意してたんです。


公園に行く前に「遊んでる時に落としちゃうと大変だから、もし3DSのソフト持ってたら置いてった方が良いよ」と、さりげなく言ってみたら「ケースに戻した」と言ったので信用してました。


暗くなる前にみんなお家に帰ったみたいで、うちの子も戻って来ました。
宿題をやらせて、夕ご飯を食べて、3DSをやり始めたんですけど、大乱闘スマッシュブラザーズと妖怪ウォッチ真打のカセットがなくて騒いでたので、もしかして・・・


証拠がある訳ではないので何とも言えません(><)
子供には「そのうち出てくるんじゃない?」と言って落ち着かせましたけど、多分もう戻ってこないでしょうね。。。


下の子にも中々貸してあげないくらいお気に入りのカセットなので、間違いであれば良いんですけど・・・
状況だけで判断してしまうのはいけないと思いますけど、疑ってしまいました (><)


こう言う場合、どうすれば...


応援お願いします (*>ω<)人
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ





posted by mika at 10:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜難しい問題ですね…。
その子が持って帰ったという証拠がないのでしょうから…

遊びに来た子全員に電話をして、親御さんに「うちの子のゲームのソフトが何個か見当たらず、今皆に確認をとってるのですが、うっかり間違えて持って帰ってないでしょうか…」と聞くか…
ん〜難しいですよね…
疑われて気分悪いって思われても嫌でしょうし。
息子さん、大丈夫でしょうか(・・;)
Posted by れい at 2015年03月19日 23:21
こういう子は、言い方が悪いけど呼んだらダメだと思う
ソフト盗られたかもしれないことは息子さんに隠さず話して、これを教訓に次からは付き合う友達を選ぶことを学ばせることが大事なんじゃないかな
じゃないとまた家に友達呼ぶたびに毎回毎回気を張らなきゃいけなくなって、心から安心して遊べなくなっちゃいそう
Posted by ほのの at 2015年03月20日 09:05
れいさん
確実な証拠が無いので何とも言えないところが厳しいです。
お心遣いありがとうございます ^^



ほののさん、こんにちは ^^
この子、他のお友達に付いて勝手に来たみたいです(><)
他のクラスの子なので、うちの子もどういう子か良く知らなかったみたいです。
友達を選ぶのは大切ですよね。
少しづつ勉強になってると思います。



この子の親なんですけど、他のママさんに聞いてみたら、普通のお話が通じないご職業の方みたいで・・・

Posted by mika at 2015年03月20日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。