2015年03月23日

一番強いのは

昨日はとても陽気が良かったので、ちょっと離れてる公園までお出掛け〜♪

同じくらいの子が沢山来てました(^^)

2015-03-23 お出掛け公園01.JPG

上の子がパパとサッカーの練習をしたいと前から言ってたんですけど、お天気や旦那さんの用事などタイミングが合わなくて、なかなか出来ませんでした。

でも、昨日は思い切り楽しんだみたいです ^^
学校のお友達と休み時間にサッカーで遊ぶんですけど、自分は他の子より下手みたいで、上手になりたいからと言ってました。
一応それなりに向上心はあるようです(笑

やっぱりそこで割り込んでくるのが下の子。
上の子が、下の子に一緒にやろうと言っても「僕はあっちで遊ぶからやらな〜い」と言ったくせに、わざと割り込みます (^^;

しかも下の子は、スポーツ系は何でも得意なのでお兄ちゃんのボールを取ってしまいます。

2015-03-23 お出掛け公園02.JPG

それですぐに喧嘩になっちゃうんですよねぇ〜。。。
下の子のあの意地悪な性格は問題です。(><)

下の子はとにかく動いてないといられないので、春休みから空手を習わせる予定。
これで少しは体力を使ってくれれば良いんですけど?!


それで「空手を習うと強くなるんでしょ?」
と聞いてきたので「もちろん強くなるよ!」と答えたら、
「お兄ちゃんブッ飛ばしてやる!!」 アハハッ...(^^A;
言葉が悪いです。


上の子も「お前なんか一発で倒してやる!」と言ってましたけど、そこから誰が一番強いか? と言う話になって、

まず「ドラゴンボールの孫悟空」VS「ワンピースのルフィ―」
一回戦は「ルフィ―」だそうです。(下の子独自の判定)

二回戦「ルフィ―」VS「北斗の拳 ケンシロウ」
 結果はやっぱり「ルフィ―」
 下の子の中では、ゴムゴムの手が最強みたい(笑

三回戦ナゼか「アンパンマン」VS「ルフィ―」
 結果は「アンパンマン」Σ(・ω・ノ)ノ!
 アンパンマンはやられても顔を取り換えられるから、だそうです。

そして最後に出てきたのが「ジャムおじさん」
 「アンパンマン」VS「ジャムおじさん」
 判定は「ジャムおじさん」
 ジャムおじさんがいないとアンパンマンの顔が作れないから、だそうです。

優勝は「ジャムおじさん」、一番強いと言う結果になりました(⌒∇⌒)
結果的に ほのぼのした試合結果でした〜(^^

「ケンシロウ」より「ジャムおじさん」
子供の話は面白い。
平和な感じで良いかも〜♪

2015-03-23 お出掛け公園03.JPG


応援お願いします (*>ω<)人
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ





posted by mika at 09:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャムおじさん、強い!!

うちの次男も、小2から小6まで極真空手を習わせてました!
型は好きでしたが、組手が苦手でした^_^;
殴ったり蹴ったりが嫌いだったので(;^_^A
Posted by れい at 2015年03月23日 22:43
「ジャムおじさん」と「アンパンマン」が戦うこと自体の意味が分かりません(笑

近くに極真の教室があるので、初めはうちも極真にしようと思ってたんですけど、色々探してみたら子供空手教室みたいなのがあったので、とりあえずそちらで体験させようと思ってます。^^
旦那さんは断然「極真」派ですけど(笑

れいさん、北斗の拳も好きですし、意外と格闘派? (^^

Posted by mika at 2015年03月24日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。